ターゲット業界のOBをアドバイザリーとして活用。
ターゲット業界に意識した営業資料の見直しやキーマンへのアプローチ支援。
顧客との取引口座開設に成功。現在も顧客との関係性強化のため深堀営業支援中。
背景
・従業員50人以下のサービス業。
・事業成長に伴いターゲット業界との取引を広げたいと考えていた。
ソリューション
・自社のシーズを顧客目線で見直し、顧客のニーズに従った提案内容の作成を支援。
・顧客のキーマンに対するアプローチの支援。キーマンとの商談に同席。
・案件受注後のフォローを中心となって行うことで、顧客との完成強化に寄与。
導入成果
Provision-Shareの導入により、
・自社が売りたいものではなく、顧客ニーズを意識した商品開発を実施できた。
・自社の力だけでは、なかなか面談機会が得られなかった顧客キーマンにアポイントを取得できた。
・顧客の意思決定にて、重要な要素のアドバイスを頂き、顧客意向を先回りした提案実施ができた。
・顧客フォローにて、新たな顧客ニーズのヒアリングができる様、事前に業界情報をインプット。
今後の展開
・同様の課題を持つ顧客に対しても、サービス展開を考えている。
・営業責任者が若く、シニアの経験ノウハウを学ぶことで、自社営業力のレベルアップを図りたい。